« 準備 | トップページ | 新殿堂とエボリューション・マスター »

2009年11月 9日 (月)

「レジェンド・ツアー徳島大会」

全国各地で行われてきた『レジェンド・ツアー』の最後を飾る「徳島大会」

関西や四国のみなさんにお会いするために、瀬戸大橋を渡りました(^^)

【一人旅】

岡山から徳島まで、高速道路を使って、約2時間。
息子は今回も参加できず、一人旅。

《WINNERルナーズベルグ》「広島」で獲得できているし、この一週間カードに全然触れていないし、実はいろいろ忙しかったり体調も悪かったりして、一人で「徳島」へ行くかどうかについては、正直、直前まで心の葛藤があったんですよ。

でもね。

やっぱり、「徳島」には会いたい人たちがいる!

5時半に一人で起きて、6時出発。
8時には着く予定が、高速道路を降りてから道に迷いw、会場の「フジグラン北島」に到着したのは8時20分頃。

この時点で、並んでいたのは80人ぐらいと予想より少なめ。

でも、どこかで見たような顔がいっぱい(^^)

我が家から距離的に遠いと思う方から順にw

アウゼスさん&イノスくん、ポコ丸さん阿部くん、呑ん兵さん、ジャッキさんK先生&マルさん&にぃにくん&たくみんくん、h164さん、Basquiatさん&シュウくん、O崎さん、O次郎さん&じゅんぼんくん、まさあつパパさん&まさくん&あつくん、ミキさん&アキラくん&アスカちゃん、H瀬さん、そして岡山勢のましまろさん&タミちゃん、ZANTOくん、S田くん、まひろくん&お母さん・・・

大事な人を忘れていたらコメントでしかってやってください(^^;

もちろん、他にも会いたい方々はたくさんいるのですが、でも、これだけ多くの素敵な方々の顔を見れたら、

やっぱり「徳島」まで来てよかったなぁ(^^)

と思いましたね。

【トライバトル】

今回は、2回挑戦して、3連勝はならず。

使用デッキは、直前まで迷ったあげくに、結局「青黒緑t白シノビドルゲ」

「ドルゲ」を使うからには、勝つしかなかったのですが、しかし、勝負所の大事な局面で集中力を欠いた痛恨のプレミスが出たりして、勝てたはずの対戦を落とす(ToT)

なんだかブランクの大きさを感じました(^^;

というか、なんで「ドルゲ」を使ったかなぁ、オレw

自分が好きなデッキを使って、もっと対戦を楽しめばよかったな。

それが本来の自分自身のスタイルだったはずなので、ちょっと反省。

やはり、「キリコ」「除去ボルメテウス」、「レジェンド・ツアーNEX」などを使って勝負しておけば、勝っても負けても、きっと納得できていたはず。

なんとなく、モンキーズさんに謝りたい感じw

というか、謝っとこう!

ごペンなさい(*^_^*)

【フリー三昧】

「徳島会場」は、フリーし放題。

私も、いろんな方々と、たくさんフリーで遊べて満足でした。

その中でも、今回、大阪「バナナフィシュ」から続いているポコ丸さんとの

因縁の「スターマン」対決にやっと1勝できた!

のがでかいw

これで対戦成績は、私の1勝3敗

ここで4連敗したら後がないところだったので、この1勝は大きいです。

って、他の人には何のことかさっぱり分からないと思いますがw

徳島の子供たちも、積極的でしっかりした子が多くて、「フリーお願いできませんか?」って感じで、多くの少年たちからきちんと対戦を申し込まれました。

いいことだと思ったなぁ。

あと、香川の「スミレヤ」で対戦したことのある少年や青年たちが覚えてくれていて、声を掛けてくれたこともうれしかったな。

【ということで】

「徳島」でお会いできた方々、お会いできなかった方々、今回初めて出会えて対戦してくださった方々。

また次回、どこかでお会いできることを楽しみにしています。

一緒に遊んでやってください(^^)


【ちなみに】

詳しいことは近々告知しようと思いますが、

12月12日(土)『カード王・東岡山店』『第3回hippo杯』を開催する予定です。

今回、K先生からも素敵な賞品をいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの方々との出会いを期待しつつ、岡山でお待ちしています(^^)

|

« 準備 | トップページ | 新殿堂とエボリューション・マスター »

コメント

と、とんでもないです(泣)

考えちゃうんですよね。(泣)わかります。


顔ぶれすごすぎです。

並んでいた方々すべて知り合いのような(笑)

みなさんが、何のデッキ使用したのが気になっていました。

みなさんの所にもとんでみますね。

お疲れさまでした。
お体気をつけてくださいね。

投稿: モンキーズ | 2009年11月 9日 (月) 19時25分

フリースターマンありがとうございました。

何か、ポリゴンさんとデュエルしてると気持ちが伝わるんです。僕だけじゃなくて、皆さんも感じてるんでしょうけど。

次回はBWD対決しませんかw

投稿: O次郎 | 2009年11月 9日 (月) 22時07分

お疲れ様でした~。

楽しんでいただけましたか~?
(私が言うことじゃないんですが・・・)

ちなみに私も「ドルゲ」だったんですが、2回戦って3連勝ならずでした。

我が家的にルナーズゲットならず   かと思いきや  なんと娘が最後の最後で3連勝!!

おいおい、父ちゃんの面目丸つぶれ・・・。


それから、「おやじ代表たすき」ありがとうございました。

K先生・ましまろさん・ジャッキくん、そして、マルさんにもたすきをかけていただきました。

ましまろさんにお渡ししております。


12月12日参戦予定で調整いたしますので、その節はよろしくお願いしま~す。

投稿: h164 | 2009年11月 9日 (月) 22時39分

お疲れ様でした!
やっぱり遠征はいいですよね^^
そして来月はこちらが迎え撃つ番ですw

またそのへん相談しましょ~とりあえず11/14(土)は
カード王東岡山の予定です^^

投稿: ましまろ | 2009年11月10日 (火) 12時32分

>モンキーズさん
実は、モンキーズさん直伝の「キリコ」も作成して徳島に持ち込んでいたのですが、ぶっつけ本番で実戦に投入するのはプレイングの面で不安がありました。
使うからには負けるわけにいかないと思っていたので。
でも、その分、フリーではいっぱい回させていただきました(^^)

>並んでいた方々すべて知り合いのような
(笑)はい。到着したときは、並んでいる人たちの半分ぐらいが知り合いのような雰囲気でしたw
DMを通じて人の輪が広がっていくのはうれしいことだなぁ、と改めて実感できた遠征でした(^^)


>O次郎さん
なかなかタイミングが合わなかったんだけど、最後にフリーができてよかったです(^^)

>次回はBWD対決しませんか
いいですね~
それはとっても熱いデュエルになりそうです。
というか、これからは、お会いできたときには「BWD対決」をすることにしませんか。
毎回恒例の「因縁の対決」は、きっと盛り上がりますよ。

では、次回から「5本先取」ということでw


>h164さん
お疲れさまでした&ご苦労様でした。
もちろんこの日も楽しかったですが、きっと次の日も盛り上がったのだろうなぁ、とちょっとうらやましく思っています。
次の日、私は仕事だったので(^^;

12月12日、お待ちしています。
またみんなでワイワイと盛り上がりましょう。
では、次回は岡山で!


>ましまろさん
>やっぱり遠征はいいですよね
はい。行ってよかったです。
でも、今回は、道中が一人だったのでちょっと寂しかったかな。
やっぱりましまろさんとタミちゃんが一緒じゃないと調子が出ないみたいですw

>そして来月はこちらが迎え撃つ番です
ですね!
また打ち合わせをしましょう。
でも、11/14(土)は午前中仕事なので、「カード王東岡山店DR」は無理かも。
いや、そこを無理矢理なんとかするのか?
どうする、オレ!?w

投稿: ポリゴン | 2009年11月10日 (火) 21時42分

お疲れ様でしたー

朝からフリーもしていただいて、大変楽しゅうございました。
またhippoさん対決もしましょう!

>O次郎さん
>ポリゴンさんとデュエルしてると気持ちが伝わるんです。

それ、わかるなー(笑)

投稿: K先生 | 2009年11月11日 (水) 01時05分

>K先生
ほんと朝から調整につき合っていただいて、ありがとうございました。
最近は、いつもあんな感じで、大会に参加しながらデッキの調整しているんですよ(^^;

>またhippoさん対決もしましょう!
ぜひ!
私の記憶では、ここまでの対戦成績は、1勝1敗のはず。
これも毎回恒例の「因縁の対決」にしちゃいますか。

では、次回から「5本先取」ということでw

>それ、わかるなー
(笑)自分ではよく分からないんだけど、それってデュエリストとして大丈夫なのかなーw

『hippo杯』のために素敵な賞品、ありがとうございました。
なんとか都合がついて、参加してくださるとうれしいなぁ(^^)

投稿: ポリゴン | 2009年11月11日 (水) 20時33分

レジェンドツアー徳島大会 お疲れ様でした~
私 ルナーズ獲得最後のチャンスだったんで 周りを見えていなかって
気がつくとポリゴンさんとフリーしていなかったと 帰ってから後悔しまくりです。すみませ~ん

また、岡山に行きますのでその時はよろしくお願いいたしま~す\(^o^)/

投稿: アウゼス | 2009年11月11日 (水) 23時12分

どもどもー、ジャッキです。コメントがかなり遅れたみたいで(汗)

先日は、お疲れ様でした~♪
あまり、話せなかったってのも若干残念な気がします。

次の岡山に行けたらいいのですが・・・日程が合わないみたいなので、また次回ってことになりそうです。。。


またフリーお願いします~。でわでわ(・ω・)/

投稿: ジャッキ | 2009年11月12日 (木) 00時56分

>アウゼスさん
お疲れさまでした~
「WINNER」獲得、おめでとうございます(^^)

それにしても、毎回、京都のみなさんの行動力はすごいと思います。
ぜひまた、岡山にもお越しください。
またフリーをして遊んでやってください。
お待ちしています!

私も、いつか必ず京都に遠征すると心に決めています(^^)


>ジャッキさん
「WINNER」獲得、さすがですね(^^)
私は次の日、仕事だったのでゆっくり遊べなくて残念でした。
ジャッキさんの「ドラゴン」とは対戦してみたかったなぁ。

>また次回ってことになりそうです
そうなのか~
それはとっても残念。

でも、きっと次回があると思うので、その時にはまた一緒に遊びましょう(^^)

投稿: ポリゴン | 2009年11月12日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「レジェンド・ツアー徳島大会」:

« 準備 | トップページ | 新殿堂とエボリューション・マスター »