« 新店舗情報 | トップページ | 超次元 »

2010年7月26日 (月)

カードキングダムカップ2010夏


7/25(日)、「カードキングダムカップ倉敷店」当日。

大会は、15時から。

この日は、朝から仕事があったり、いろいろと忙しい一日だったのですが、

香川からBasquiatさん、徳島からh164さん、そしてもちろん、地元岡山からもたくさんのデュエリストが集結すると聞いて、

せっかくのお祭り、大会に出れなくても遅れてもいいから必ず会場には顔を出そう、

と決意して、5時に起床して早朝から汗だくになりながらいろいろとがんばる。


で、すべての用件を全力でこなして、ヘトヘトになりながら会場となる「カードキングダム倉敷店」にたどり着いたのは、すでに開始時刻の15時を大きく回った時間。

当然、大会は始まっているだろうと思っていたのですが、店内はたくさんのデュエリストでごった返していて、受付や「デッキリス ト」の回収に手間取っている様子。

大会はまだ始まっておらず、今からでも参加OKとのこと。


ラッキー♪


大急ぎで「デッキリスト」を記入して、なんとか大会に参加できました(^^)



私の使用デッキは、

「超次元エール・ソニアス」

なんで今頃《エール・ソニアス》なの?

って感じなのですが、

人によっては、登場して以来なぜか気になって、ずっとデッキを崩さずに形を変えながら使い続けているカードというのがあったりして、私にとっては、それが《聖皇エール・ソニアス》であり、「グラディエーター」なのです。
ま、他の人には伝わりにくいと思いますが(^^;

かつては、「除去グラディエーター」として、DRで優勝を飾ったりした時期もあるのですが、《ロスト・チャージャー》の殿堂入りとともに弱体化。

しかし、「覚醒編」で、新たな「グラディエーター」《ロッカナタ》《バンガ》が登場し、ほんとに久々に少し強化されたと思っています。

今回は、私としては大会に出られただけでもラッキーなので、勝ち負けよりも、

自分の好きなデッキでどれだけやれるか、大会で試してみよう、

と思っての選択です。



「カードキングダムカップ2010夏 倉敷店」

トーナメント1本勝負(制限時間25分) 55名参加
参加費300円 参加賞・入賞賞品あり


私の結果ですが、


1回戦 vs 「白青黒ハイドロ・ハリケーン」 ○

此方、2ターン《フェアリー・ギフト》+《ロッカナタ》から、パワーで相手のブロッカーをはじき飛ばしながら殴り始める。
さらに、《シャイニー・ホール》《チャクラ》を呼び出したり、《無敵城シルヴァー・グローリー》を築城したりしながら、ごり押し。
相手の《ハイドロ・ハリケーン》を食らうも、返しのターン《ハックル・キリンソーヤ》を戦線に加え、無敵化した《青銅の鎧》《ソルハバキ》で殴りきることに成功。


2回戦 vs 「青単」 ○

相手は、《鬼面城》から展開。
此方、2ターン《ベリックス》、3ターン《ギフト》+《ソニアス》進化、から殴り始める。
ブロッカーやバウンスで粘られるも、最後は《グレート・チャクラ》が覚醒して、そのまま殴りきることに成功。


3回戦 vs 「黒赤緑満ドラ」(亜羅くん) ×

相手は、《コッコ・ルピア》2体からスタート。
此方も、《ソニアス》《チャクラ》でごり押ししようと目論むも、《ヘヴィ》《ナチュラル・トラップ》で除去され、思うようにシールドを攻撃できず。
結果、相手ドラゴン軍団との殴り合いになる。
一進一退の攻防の中で迎えた終盤、此方がちょっと油断した隙にw、《刃隠・ドラゴン》+《バルガゲイザー》から、1ターンでドラゴンを大量展開され、最後は《ジャガルザー》や《バルガライゾウ》まで出てきて、バトルゾーンを埋め尽くしたドラゴン軍団の一斉攻撃を食らって壮絶に散る(ToT)

いや~、あんなにたくさんのドラゴンに殴られたのは初めてかも。
あのまま攻撃を受け続けていたら、おそらく余裕でシールドを16枚ぐらいは持って行かれていたと思うんだけどw

ま、ギャラリーが盛り上がっていたし、私自身も十分楽しめたのでOKです(^^)



大会結果


 1位 「白青黒ヤサカコン」 フッチーくん

 2位 「黒赤緑Mロマノフ」 あかそいくん

 3位 「白青黒メタコン」 ペーくん(T内さんJr)

 4位 「黒赤緑満ドラ」 亜羅くん

 デッキ賞 「超次元ダーツ」 せんちゃん

   みんな、おめでとう!



その後は、ましまろ隊長の指揮のもと、いつものようにみんなでファミレスに移動して、ご飯を食べたり、話をしたり、デュエルをしたり・・・

子供たちは、「フライドポテト5本」を優勝賞品にして、デュエル大会やってるしw


ふと時計を見ると、時刻はすでに21時を回っていて、別れを惜しみつつお開きとなったのでした。


いや、今回も無理をしてでもやっぱり祭りに参加してよかったです。

やっぱりね、こういう場に参加できるうちは、「デュエル・マスターズ」をやめられないな、と思ったな。


お会いできた小学生、中学生、高校生、そして大人のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

また一緒に遊んでやってください(^^)

|

« 新店舗情報 | トップページ | 超次元 »

コメント

やー久々に脳が溶けるほどデュエルしましたね^^;
そしてデュエルしてない時間まで楽しく共有できる仲間に恵まれて、我々は幸せですねw
ではまた8/1の打ち合わせの時に^^

投稿: ましまろ | 2010年7月28日 (水) 22時08分

>ましまろさん
いやほんと、無理をしてでも行く価値のある楽しい時間でしたね~
ほんと幸せでした(^^)

8/1は、午前午後のどちらが都合がいいでしょうか。
また連絡してくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています(^^)

投稿: ポリゴン | 2010年7月29日 (木) 17時55分

カーキンカップお疲れでした。

当日ポリゴンさんが間に合って本当良かったです!
やはりこういう祭事はましまろさんとポリゴンさんがいないと淋しくなります。
しかし毎回思うんですが、もちろん大会も楽しいけど、終わった後の食事会が一番楽しいです(笑)

僕はあの空気が大好きです!
食事会だけでも毎月したいものです(笑)

次はチャンピオンシップお互い全力を尽くしましょうね!

投稿: T内 | 2010年7月29日 (木) 20時49分

>T内さん
お疲れさまでした~
そして、ペーくんの入賞、おめでとうございます。

>終わった後の食事会が一番楽しいです
まったく同感です。
私なんか、それが楽しみでDMを続けているようなもんですw
また、次回が楽しみですね(^^)

次は、「岡山チャンピオンシップ」かな。

投稿: ポリゴン | 2010年7月30日 (金) 20時18分

お疲れ様でした~。

デュエルロード、スーパーデッキ大会、カーキンカップと一日楽しまさせていただきました。

いや~、東岡山のみんな強いっすね~。
修行してこないと^^

次は、岡山チャンピオンシップお邪魔します。
よろしくお願いいたします。

投稿: h164 | 2010年7月31日 (土) 23時33分

>h164さん
お疲れさまでした~
帰りが遅くなりましたが、運転の方は大丈夫だったでしょうか。

お会いできて、たくさんフリーもできてよかったです。
ファミレスでは、「Bロマ」を貸してもらったおかげで、対策が少しだけ分かった気がします。

8/28、お会いできるのを楽しみにしています(^^)

投稿: ポリゴン | 2010年8月 1日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カードキングダムカップ2010夏:

« 新店舗情報 | トップページ | 超次元 »