« 下の子が選んだカード | トップページ | ボルコン対決 »

2011年6月14日 (火)

デュエル支援カードの送り先


先日記事にさせていただいたデュエル支援」

私が思っていた以上に、多くの方々から賛同の声を上げていただき、支援の輪が広がっています。



A-KIDさん
が作ってくださった「えがおの花」という特設ページには、

支援活動の様子が分かる動画関連ブログ記事へのリンクがまとめられています。(→こちら


さらに、タカヤマトシアキさんが ご自身のサイトにデュエル支援バナーを貼ってくださっているのを見て、とても心強く思ったり。
(→こちらBlogの記事にはタカヤマさんの支援の様子も書かれています。)


私の記事へのコメント欄にも、送り先についてたくさんの問い合わせが寄せられ、それに対応させていただきました。


そんな中で、今日は、おけらさんから

「今後は、連絡先として私のメールアドレスを伝えてください」

という連絡をいただきました。


アドレスは、こちら → okerand☆me.com(☆を@に変えてください)


このアドレスは、おけらさんがご自身のサイト(→こちら)に掲載しているものなので、公表しても問題ないとのこと。

したがって、今後は私のブログのコメント欄ではなく、

直接このアドレスにメールを送っていただければ、おけらさんご自身から送り先を伝えていただけることになりました。


きっとおけらさんは、私に負担をかけないように考えて、この提案してくださったのだろうと思っています。

それは、今回、連絡を取らせていただく中で、おけらさんという方は、
私のような者を申し出を快く引き受けてくださるおおらかさと、周囲に対して繊細な気配りのできる優しさを兼ね備えた方だと感じているからです。


おけらさん、いろいろと配慮していただき、ありがとうございました。

我が家のカードは、明日、そちらに届く予定です。

お世話になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m



徳島県のカードショップ「ホビーショップネオ」では、h164さんの呼びかけで支援カードの募集が行われています。(詳しくは→こちら

私も、いつもお世話になっているカードショップに足を運んで、声をかけさせていただこうかな、と思っています。


「デュエルマスターズ支援」の活動は、まだ始まったばかり。

継続的にたくさんのカードを必要とする活動なので、「カードを送ろう」と考えられている方は、ぜひおけらさんに連絡してみてください。


そして、今後も息の長い活動になるように、デュエルを通した支援の輪が広がって、たくさんのデュエリストの温かくて熱い思いが被災地に届けばいいなぁ、と思っています。

|

« 下の子が選んだカード | トップページ | ボルコン対決 »

コメント

 おー!タカヤマトシアキさんも!これはすごい!
 タカヤマさんのサイトのブログの4月19日の日記で、奥様が「イラストレーターがコメントを書き、被災地にサインカードを送った」と書かれています。
 以前から支援されていたようですね。感動です。

投稿: ポコ丸 | 2011年6月14日 (火) 19時57分

>ポコ丸さん
コメントありがとうございます。
ポコ丸さんの指摘を受けて、タカヤマさんのサイトの紹介記事を加筆修正させていただきましたm(_ _)m
たくさんの絵師さんの熱い心が感じられて、感動的です。

投稿: ポリゴン | 2011年6月14日 (火) 22時00分

こんにちわ!おけらこと浜田です!  
ポリゴンさんカード本日届きました!責任をもって被災地へ届けさせていただきます!!

心配りのされたカード選びや枚数など・・ほんとうに感動します。

これで子供達の笑顔も戻ってくれる事を祈り、これからも活動していきたいと思います。
ありがとうございました!!

また絵師さんではタカヤマさんを初め、ほかにも一徳さんやhippoさんかわすみさん伊藤さん、石橋さん、などなど沢山の絵師様から今までご提供いただいております。
ほんとに有り難い事です(涙

それから本日一緒にもう2名様からもカード届きました。
どちらもポリゴンさんのブログからという事でした。

ここで実名を挙げても良いか判りませんでしたので,AさんTさん!ありがとうございました!

ご報告までに!!

投稿: おけら(浜田) | 2011年6月16日 (木) 17時54分

>おけら(浜田)さん
コメント、ありがとうございます!
こうしてこの場所にご本人の言葉が寄せられると、とっても勇気づけられるし、さらに支援の輪が広がる気がして、心強く思います。

>タカヤマさんを初め、ほかにも一徳さんやhippoさんかわすみさん伊藤さん、石橋さん、などなど沢山の絵師様から今までご提供いただいております
今までも『デュエル・マスターズ』のイラストは素晴らしいと思っていたのですが、今回の支援活動から、おけらさんを筆頭に、絵師さんたちも温かく熱い心を持った素晴らしい方々が集まっていると知ることができました。
ますます『デュエル・マスターズ』が好きになりました。

>AさんTさん!ありがとうございました!
私からも、ありがとうございました。
そして、おけらさん、お世話になります。
これからもたくさんのカードが集まって、継続した支援活動が行われるといいですね。
私も、支援カード第2弾が送れるように、自分なりに活動していくつもりです。

投稿: ポリゴン | 2011年6月16日 (木) 21時36分

こんばんは。
たぶんAと思われるワーカーです。

おけらさんのコメントで、おけらさん、タカヤマさん、一徳さん、hippoさん、かわすみさん、伊藤さん、石橋さんのお名前を拝見するだけで心がときめきます。

また、届けられたカードを受け取った子供たちの喜ぶ顔、ワイワイ言いながらデッキを組んだりデュエルをして楽しむ笑顔が想像されます。
そして、子供たちが、デュエマでの遊びを通して心を表現し、傷ついた心が少しずつでも癒されるのを願っています。

おけらさん、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: ワーカー | 2011年6月16日 (木) 23時10分

>ワーカーさん
>お名前を拝見するだけで心がときめきます。
あこがれの絵師さんたちからカードが届いた子供たちは、きっと大きな勇気をもらっただろうな、と想像できますよね。
私たちの送ったカードも、子供たちのデッキに投入されて、笑顔や元気の元になってくれたらいいな、と思います。
現地の子供たちの笑顔がみたいですね。

投稿: ポリゴン | 2011年6月17日 (金) 20時34分

こんばんは。
たぶんTと思われるMackenzieです!

>おけら(浜田)さん
カードが無事届いてよかったです。
少しでも子どもたちに笑顔が戻れば幸いです。
周りの方にもお声をかけて継続的に続けていきたいと思います。

>ポリゴンさん
ぜひリアルでお会いして、一家で対戦したいですね!
その機会を楽しみにしています。

投稿: Mackenzie | 2011年6月17日 (金) 21時42分

>Mackenzieさん
>周りの方にもお声をかけて継続的に続けていきたいと思います
私も自分のできる範囲で支援の輪を広げてみたいと思います。
長期的な視野で考えることが大切だと思っているので、焦らずにやっていきたいと思っています。

>ぜひリアルでお会いして、一家で対戦したいですね!
夏休みの予定が分かったら、よければご連絡ください。
お会いできてみんなで集まって一緒に遊べるといいですね。
私も楽しみにしています(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年6月18日 (土) 19時14分

ポリゴンさん、ごぶさたしておりますm(__)m

このブログでDM支援を知り、微力ですが、私も協力させていただきます。
この輪が少しでも広がって、東北の子どもたちにたくさんの笑顔の花が咲くといいですね!

いつか円通寺または沙美海水浴場デュエルしたいですね\(^o^)/

投稿: ナラ・セラフィム | 2011年6月25日 (土) 22時01分

>ナラ・セラフィムさん
おはようございます(^^)

>この輪が少しでも広がって、東北の子どもたちにたくさんの笑顔の花が咲くといいですね
賛同してくださって心強いです。
6月は多くのカードが集まったようですが、今後も支援を続けるためには、たくさんの方々の協力が必要だと思います。
賛同してくださるデュエリストの輪も広がるといいなぁ、と思っています。

>いつか円通寺または沙美海水浴場デュエルしたいですね
(笑)この話で通じ合えるのは、きっと私とナラさんだけですw
良寛さまは子供たちと一緒に遊ぶお坊さんだったと聞いているので、円通寺はいいかもしれませんw
「名所でデュエル~玉島編」って感じで遊べたらおもしろそうですね(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年6月26日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/40395275

この記事へのトラックバック一覧です: デュエル支援カードの送り先:

« 下の子が選んだカード | トップページ | ボルコン対決 »