« デュエル・マスターズがやってきた | トップページ | デュエル支援カードの送り先 »

2011年6月11日 (土)

下の子が選んだカード


右のサイドバーをご覧ください。

新たに「被災地の子供達にデュエル・マスターズのカードを送ろう」というバナーが加わりました。


前回の私の記事(→こちら)を発展させて、A-KIDさんが、

「デュエルマスターズ支援  えがおの花」( → こちら )

という特設ページを作ってくださったのです。


ありがとうございましたm(_ _)m



今日は、昼から、 子供たちと一緒に被災地の子供たちに送るカードを準備していました。


ちなみに、我が家のカード管理の方法ですが、

息子(中3、ほとんど引退)で共有。

娘(小6)下の子(小4♂)は、それぞれにファイルやストレージを持っていて、自分で管理、

って感じ。

したがって、被災地に送るカードもそれぞれ自分が管理しているカードの中から選ぶことになります。


下の子は、たくさんのカードを持ってるわけではないので、その中からどんなカードを選ぶか興味深く思っていたのですが、

やつの様子を見ていると、

受け取った相手が喜んでくれるように、やつなりに考えて、少ないカード資産の中から大会で使えるカードを中心に選んでいたので、ちょっと見直しました。


下の子が、自分の持っているカードと相談しながら選んだカードは、


「光」のカードは、

《超次元シャイニー・ホール》 《バリアント・スパーク》 《黙示賢者ソルハバキ》 など


「水」のカード
は、

《ジェスター・ブレイン》 《ホーガン・ブラスター》 《パクリオ》
など


「闇」のカード
は、

《超次元ミカド・ホール》 《解体人形ジェニー》 《ヴァイオレット・ドラグーン》
など


「火」のカード
は、

《キズナ・ブラスター》 《スーパー・バーストショット》 《ゴーオン・ピッピー》
など


「自然」のカード
は、

《密林の総督ハックル・キリンソーヤ》 《未来設計図》 《カンクロウ・ブラスター》
など


「多色」カード
は、

《陰謀と計略の手》 《王機聖者ミル・アーマ》 《キリュー・ジルヴェス》
など


「サイキック」カード
は、

《ヤヌスグレンオー》 《ブラック・ガンヴィート》 《アンタッチャブル》
など


注目の「キラカード」は、

《白騎士の聖霊王HEAVEN》 《殲滅の英雄ハンニバルZ》 《爆竜ハリケーントプスXX》

そして、

《ヘブンズ・ゲート 松本大先生ver》

Dscf0007

このカードは、下の子が大切にしていた特別なカードのはず。

で、念のために、

「お前、その《ヘブンズ・ゲート》、ほんとに出して大丈夫なのか?」

と聞いてみたのですが、

「2枚持ってるから、1枚は出しても大丈夫。」

とのこと。


なるほど~

ちなみに、オレは1枚も持ってないけどね(^^;


さらに、

つい先日「ストロング7」を買ったときに当たった1枚しか持っていない《龍仙ロマネスク》を手にとって、どうするか悩んでいる様子だったので、さすがに、

「いや、待て。その《ロマネスク》は自分で使った方がいいんじゃないかな。」

などと声をかけて、かろうじて思いとどまらせたり。


でも、下の子がカードを選んでいる様子を見て、その心意気は伝わってくる気がしました。


もちろん私も、息子と一緒に無理のない範囲でカードを選んで準備しました。

実は、2時間以上かかったのですが、下の子に負けないように、私なりにがんばって選びました。


この後、子供たちと一緒にメッセージを書いて、週明けには発送したいと思います。



もし、「カードを送ろう」と考えている方がおられましたら、コメント欄にメールアドレス(非公開になります)を入力していただけると、そちらでお伝えすることができます。


たくさんのデュエリストの温かくて熱い気持ちが、被災地の子供たちに届くといいなぁ、と思っています。

|

« デュエル・マスターズがやってきた | トップページ | デュエル支援カードの送り先 »

コメント

ポリゴンさん、こんばんは。「えがおの花」について
取り上げて頂き、ありがとうございます。
ポリゴンさんから教えて頂いたこの支援の輪がさらにさらに
大きくなると良いですね。
それとfacebookの件とか、いろいろとお世話になりました。
おかげさまでいろいろと進めることができました。
もう、そちらの方向へ足を向けて寝ることができません。。。

子供さん達とのカード選びの様子、とても微笑ましく
また心温まる思いです。
仰るようにみんなの温かな気持ちがしっかりと被災地の
子供達にとどくと良いですね。

投稿: A-KID | 2011年6月11日 (土) 21時31分

 おはようございまーす。
 こちらでも準備始めましたよ。

 さて、また兄弟分析をしたくなっちゃうのですが、末っ子は総じて楽天家です。
 最後の最後には兄姉や親が助けてくれるので、モノがなくてもカネがなくても裸一貫で平気です。
 そういうとこ見て、真ん中は余計に慎重派で現実的になっちゃいます。

投稿: ポコ丸 | 2011年6月12日 (日) 09時29分

こんにちは。

支援活動の動画を拝見しました。
子供たちの笑顔が良いですね。

押し入れの奥から未開封のスーパーデッキ12個、ワイルドキングダム等の構築済みデッキ3個、ハーフデッキ6個が出てきました。

一部には殿堂入りカードが入っていますが、これらをメインに送りたいと思います。
お手数ですがよろしくお願いします。

投稿: ワーカー | 2011年6月12日 (日) 16時26分

>A-KIDさん
こんにちは。
「えがおの花」はいいですね。
「時の流れにより風化させないために」というのは、とても大切なことだと思いますし、被災地からのアクセスもあったりするので、気持ちが伝わるように、私もバナーを貼らせていただきました。
たくさんの方々が活動を知って、デュエリストの支援の輪が広がっていけばいいなぁ、と思います。

今回は、私の記事を具体的な活動に発展させてくださって、ありがとうございました。
こちらこそ、感謝しています(^^)


>(兄弟評論家)ポコ丸さん
今回も、私のつぶやきを取り上げてアクションを起こしてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

>末っ子は総じて楽天家です
我が家の下の子も、家族の怒りを買うレベルで楽天的です。

>モノがなくてもカネがなくても裸一貫で平気です
だからなのかどうかは分かりませんが、やつは風呂から出てもずっと裸で歩き回って平気な顔をしているので、そこでも家族の怒りを買っています。

>そういうとこ見て、真ん中は余計に慎重派で現実的になっちゃいます
(笑)なるほど。やはり最後は次男の分析なんですねw


>ワーカーさん
コメントありがとうございます(^^)
ワーカーさんに賛同していただけると、なんだかほっとして安心できます。

>押し入れの奥から未開封のスーパーデッキ12個、ワイルドキングダム等の構築済みデッキ3個、ハーフデッキ6個が出てきました
凄すぎる!
これからDMを始める子供達もいると思うので、その子達にとってはすぐにデュエルができる構築デッキはうれしいと思います。

支援グループも、配布するカードが底をついてきているようなので、喜ばれると思います。

さっそくメールを送らせていただきます。

投稿: ポリゴン | 2011年6月12日 (日) 16時51分

ポリゴンさん

さっそくコンビニで発送してきました。
構築済みデッキの追加分やカードスリーブなどを詰め合わせてみかん箱1箱分を送りました。
15日におけらさんのところに到着予定です。

被災地の子供たちは、程度の差はあっても、色々な物を失い、傷ついた心を抱えながら日々を過ごしていることだと思います。
また、放射能のため、外で十分に遊べないことも子供にとっては辛いことでしょう。

言語表現が未発達の子供たちにとっては、遊びなどの非言語的表現によって心を表現することが心の回復につながるので、いっぱい遊んでもらいたいと思っています。

親子で遊んだ結果が、このような形で役に立てて良かったです。

投稿: ワーカー | 2011年6月12日 (日) 20時11分

>ワーカーさん
>みかん箱1箱分を送りました
素早い!そして凄い量です!
我が家は、手紙を添えて明日発送予定です(^^)

ワーカーさんに専門的な知識に裏打ちされたコメントをいただくと、これからも自信を持って活動に取り組める気がします。
私自身も勇気をいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

投稿: ポリゴン | 2011年6月12日 (日) 21時12分

こんばんは、初めまして。

カードの整理をしていて、どうしても使わないカード達があり・・・
それを捨ててしまおうか、とずっと考えておりました。

ですが、動画の子供たちの笑顔を見ていたら、「子供たちが喜んでるのはDMのカードなんだ!」と思いました
なので、この活動に参加します。

友達にも声をかけて、いっぱいのカードを集めて送りたいと思います。

お手数ですが、よろしくお願いします。

投稿: へるしぃ | 2011年6月13日 (月) 23時33分

>へるしぃさん
こんにちは、初めまして(^^)

>友達にも声をかけて、いっぱいのカードを集めて送りたいと思います
一人よりも、たくさんのデュエリストの気持ちが集まったほうが、気持ちが伝わる気がしますよね。

賛同してくださって、ありがとうございます。
早速メールを送らせていただきます。

投稿: ポリゴン | 2011年6月14日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/40356851

この記事へのトラックバック一覧です: 下の子が選んだカード:

« デュエル・マスターズがやってきた | トップページ | デュエル支援カードの送り先 »