« デュエル支援~第6便発送 | トップページ | 「ビクトリーツアー2011」レポ(その1) »

2011年7月29日 (金)

デュエル支援~カード王・東岡山店


昨日は、午後から「カード王・東岡山店」へ行ってきました。


T内さんから

『デュエル支援』のカードがたくさん集まってますよ」

と聞いていたので、被災地の子供たちも夏休みに入ったこのタイミングで、まとめて発送しようと思ったのです。



しかし、店に着いて、実際に集まった支援カードを見て驚愕。

そこには、私の予想をはるかに越えるカードが集まっていました。


ダンボールにして3箱

多すぎて数えることをあきらめたのですが、枚数にするとおそらく数万枚

Dscf0011


居合わせたやもくんK山くんsketくんふっちーくんたちに手伝ってもらってその場で梱包。

コンビニでは無理だと判断して、「クロネコヤマト」に持ち込んだのですが、重量にすると約50kgになりました。


内容もすごくて、ちょっと見ただけでも、SRやVR、実際に使える強いカードや新弾のカードも多数含まれていました。

他にも、ストレージやカードケース、スリーブもいっぱい。


私としては、かなりビックリして、あとでT内さんに、

「いったい誰がこんなにカードを提供してくれたんですか?」

と聞いてみました。

Dscf0007


T内さん
いわく、

「誰が、っていうか、店に来ているいろんな子たちですね。
わざわざ遠くから訪ねてきてくれた方もいるし、ほんとにいろんな人がカードを出してくれました。」



「それにしてもすごい枚数だし、《バジュラ》とかが普通に入っていたんですけど。」

「あの《バジュラ》は、いつも店に来ている小学6年生の子ですね。優しい子ですよ。」

う~む、その子は自分の大切な切り札を出してくれたんだなぁ・・・


「そういえば、この前は、ツーくんが来て、

『自分はもうDMを引退しているので、家にあるカードを全部持ってきた』

と言って、ロングストレージ2本分のカードを置いて帰りましたよ。」



・・・・そうかぁ。

ツーくんは、優しくて気持ちのいい好青年で、私は彼が中学生のときから知っています。

顔をあわせるたびに「ボルコン対決」をしていた時期もあって、確か彼には負け越しているはず。

ツーくんが引退したと聞くのはすごく寂しいなぁ、と思いながら、

でも最後に、大切にしてきたカードを全部被災地に送って終わる、というのは、ツーくんらしいな、と思ったり。



集まった数万枚のカードの中には、余りカードだけでなく、大切な切り札や思い出のこもったカードもたくさん混じっていて、

そのカードを、被災地の仲間たちに使ってほしい、と考えるデュエリストがここにはいっぱいいるんだなぁ・・・

Dscf0016

そんなことを考えながら、ダンボール3箱、約50kgのカードをまとめて発送の準備をしていると、

自分は送る立場の人間なのに、なんだか胸が熱くなる思いがしました。




カードと一緒にたくさんのデュエリストの熱くて温かい思いが、被災地に届けばいいなぁ、と思います。




「カード王・東岡山店」では、今後も継続して支援カードを集めてくださるとのこと。


我が家も来週には「支援カード第2弾」を発送したいと思っています。

我が家は「カード王」のようにたくさんのカードは送れないのですが、継続して応援している気持ちを届けたいので、無理のない範囲で準備します(^^)

|

« デュエル支援~第6便発送 | トップページ | 「ビクトリーツアー2011」レポ(その1) »

コメント

 いい話だなぁ。
 大人が送るのはまだしも、若い子たちが、少ない資産の中からカードを被災者に贈る気持ちを考えると、まだまだ日本も捨てたものじゃないなって希望が持てます。
 T内さんも宣伝やらなにやら、いろいろ協力してくれたんだろうなぁ。
 熱い思いに東北のデュエリストがやけどしそうです!
 明日、キャンプ場で語りあかしたいです。

投稿: ポコ丸 | 2011年7月29日 (金) 20時28分

>ポコ丸さん
>若い子たちが、少ない資産の中からカードを被災者に贈る気持ち
そうなんですよね。
今回、私もたくさんのカードを前にして、そのことを強く感じました。
若者たちの熱い気持ちが感じられて、自分もがんばらないとな、と思いました。

>まだまだ日本も捨てたものじゃないなって希望が持てます
記事には書きませんでしたが、実は私もそう思いました(^^)

>T内さんも宣伝やらなにやら、いろいろ協力してくれたんだろうなぁ
その通りです。
T内さん自身も、「カード王」からも、たくさんのカードを提供していただいたみたいです。
私自身が感謝の気持ち一杯です。

>キャンプ場で語りあかしたいです
K先生一家とのキャンプ、楽しそうですね~
我が家は、下の子と二人で当日の朝、出発します。
9時前には会場に到着できるようにしたいと思っています(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年7月30日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/41003028

この記事へのトラックバック一覧です: デュエル支援~カード王・東岡山店:

« デュエル支援~第6便発送 | トップページ | 「ビクトリーツアー2011」レポ(その1) »