« ビクトリーツアー | トップページ | DMに救われた話 »

2011年7月16日 (土)

デュエルマスターズ支援~おけらさんのメッセージ



「デュエルマスターズ支援」
を中心となって引っ張ってくださっているおけらさんから、メッセージをいただきました。


Face book でも公開されているのですが、

支援に賛同してくださるたくさんの方々に感謝の気持ちを伝えたい

というおけらさんの思いを、この場でも紹介させていただきます。



「現在続々といろんなユーザー様やショップ様からカードが届いておりますです。
僕の方でメールを受け取って送り先をお伝えした方々は把握出来るのですがそれ以外だとお礼のメールをお送りしたくてもメアドが判らなくて送れない場合がございますので、よろしければ送ったときなど「おくりましたよー!」の一言で構いませんのでメールを頂ければ届いた際にご連絡をさせて頂きたいのでよろしくお願い致します!
お送りされたご本人様もちゃんと届いたの??って心配になると申し訳ないですので・・」


おけらさん
は、自宅に届いたたくさんの支援カードを取りまとめてくださり、そのカードを「だがしや楽校」Sさんが毎週のように現地に足を運んで子供たちとコミュニケーションをとりながら、手渡してくださっています。

今回、おけらさんがカードが無事届いたことを連絡できなくて気にされているのは、三重県のTさん。
もしこの記事をご覧になっていたら、おけらさんにメールしてくださると喜ばれると思います。


現在は、おけらさんご自身もすでに手持ちのカードがなくなり、知り合いに声をかけて支援カードを集めておられる状態なので、カードを送ろうと考えられている方は、ぜひおけらさんに連絡してみてください。

連絡先は、こちらから → 「えがおの花」



夏休みには、さまざまな団体がサマーキャンプなどに被災した​子どもたちを招待して元気づける活動を考えているという情報もあって、
例えば、花火大会に400人ぐらいの被災した子供たちを招待している場所もあるようなのですが、ここでカードを配布しようと考えると、一人に40枚ずつと考えても400人では16000​のカードが必要です。

そして、デッキを作って対戦するためには、子供たちはさらにたくさんのカードを必要としているはずです。

そんなふうに考えると、支援カードはいくら集まっても多すぎるということはありません。


また、ルピアのくちばしさんからアドバイスをいただいたのですが、カードを整理したり保護したりするためのストレージファイルスリーブなども送ることができれば、さらに喜ばれると思います。

A-KIDさんは、素早く反応してくださって、さっそく支援第3弾として送ってくださっています。(→こちら



個人にできることは限られていますが、多くの人が行動に移すことで、もっと大きな組織を動かしたり、実現したりできることもあるかも知れません。

私としては、7月も8月も9月も、その先もずっと、子供たちが心からの笑顔で生活できる日常が戻る日まで、支援を継続できたらいいなと思っているので、

おけらさんSさん賛同して活動されている方々に感謝しながら、

自分にできる支援を、あきらめず粘り続けていくことを決意しています。

|

« ビクトリーツアー | トップページ | DMに救われた話 »

コメント

こんにちは。ご無沙汰しております。

実は「デュエルマスターズ支援」に関しては私も以前から気になっていました。

そうですよね… もうすぐ夏休みが来るんですよね…

夏休みが始まるまで、もうそんなに時間はありませんが私も子供たちの笑顔の為にひと仕事してみようかと思いますhappy01

もし途中で挫折してしまったら(笑)、カードを送るだけにするつもりですが、ちょっとがんばってみようと思います。

何をするかは挫折してしまったら恥ずかしいので(笑)、今は内緒にさせておいてくださいcoldsweats01

投稿: teaf | 2011年7月16日 (土) 18時32分

ありがとうございます!いつも頼りにしております!!!

支援を始めたからにはボク自身も今後ずっと行って行きたいと思います
もちろん、物理的な限界もどこかで来るかもしれないですが、その限界に
きたらまた違う方法を考えてでも続けたいと思います

記事も丁寧に描いて頂きましてほんとうにありがとうございます!

なかなか簡単には行かないのですが,支援プロモを作りたいという企画はしています。
うまくいくといいなぁ・・・

投稿: 浜田(おけら) | 2011年7月16日 (土) 18時35分

>teafさん
こんにちは(^^)

teafさんも賛同してくださっていることが分かってとても心強く思います。
たくさんの方が支援の輪に加わってくださることが、大きな力になると思っています。

>今は内緒にさせておいてください
(笑)楽しみにしていますw
でも、無理のない範囲でお願いしますm(_ _)m


>浜田(おけら)さん
コメント、ありがとうございます(^^)

>その限界にきたらまた違う方法を考えてでも続けたいと思います
私も自分にできる支援はずっと続けていきたいと思っています。
ずっと支援しているというメッセージを伝えていくことは大切なことだと思っています。

>支援プロモを作りたいという企画はしています
実現したら凄いですね!
ぜひ見てみたいです!!

大きな組織を動かすことは簡単ではないと思いますが、たくさんの支援の声が伝わるといいなぁ、と思います。

心から応援しています!

投稿: ポリゴン | 2011年7月17日 (日) 18時29分

こんにちは(^^)/


家にスリーブが沢山あるので送りたいと思います。


カード王東岡山に持っていったら良いですか?

投稿: ヒロユキ | 2011年7月17日 (日) 21時23分

>ヒロユキくん
こんにちは(^^)

>家にスリーブが沢山あるので送りたいと思います
それはすごい!
協力、ありがとうm(_ _)m

「カード王・東岡山店」に持っていってくれたら、私とT内さんで責任を持って送ります。

被災地では今でも、カードはもちろん、スリーブやストレージ、ファイルなども手に入らない場所もたくさんあるようなので、子供たちはとても喜んでくれると思います(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年7月18日 (月) 18時45分

こんにちわ!おけらです!

本日みなさんからのご支援頂きましたカード第6便を発送する事が出来ました!
段ボールにして6箱になりました!
宅急便のお兄さんがヒーヒー言いながらもって行きましたっ!!w

明日には到着しますのでまた少しでも子供たちにたくさん届けばと思います

そして改めて皆さんご協力本当にありがとうございます!
ボク一人ではとてもここまで大量のカードを支援するには無理がありましたが
こうして今でも継続して届けられているのはみなさんのおかげだと思います

これからももし余ったカードなど出る事がありましたら、お手数にならない程度で
構いません、これからもご協力いただけたらと思います

改めてありがとうございましたっ!

投稿: 浜田(おけら) | 2011年7月24日 (日) 13時44分

>浜田(おけら)さん
コメント、ありがとうございます。

>段ボールにして6箱になりました
凄いです!
取りまとめはたいへんだと思います。
お世話になりますm(_ _)m

こうして支援の輪が広がっているのはうれしいですね。
たくさんの方々の気持ちも一緒に届くといいな、と思います。

我が家も、近々「支援カード第2弾」を用意しようと思っていますが、子供たちの描いたイラスト入りメッセージも一緒に送りたいと思っています。

おけらさんのせっかくのメッセージがコメント欄に埋もれてしまうのは惜しいので、次回の記事で改めてコメントを紹介させていただこうと思います(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年7月24日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/40836524

この記事へのトラックバック一覧です: デュエルマスターズ支援~おけらさんのメッセージ:

« ビクトリーツアー | トップページ | DMに救われた話 »