« 「第10回 Dカップ!」~サイドストーリー | トップページ | 勝っても負けても大爆笑 »

2011年8月18日 (木)

デュエル支援~非公認大会開催


先日(8/5)の私の記事に、

被災地に何度も足を運んで現地の子供たちと交流しながら支援カードを手渡してくださっているNPO法人「だがしや楽校さとうさんからコメントをいただきました。


私に対してだけでなく、賛同してくださっているたくさんのデュエリストに向けてのコメントだと思いますので、ここで改めて紹介させていただきますm(_ _)m



4月からみなさまの善意を被災地の子供たちに配達させていただいてます、だがしや楽校のさとう仁ともうします。いつもいつも後方支援ありがとうございます。
今回はシャッフル済みのカードをご用意いただいたとのこと細かい気遣いにこころより感謝申し上げます。
先日も山形県鶴岡市でおこなわれた赤川花火大会で、招待された石巻と南三陸の子供たち330人に、花火の合間に7500枚のカードを配ってきました。
夏バテ気味ですがガンバッテいきますので今後ともよろしくお願いいたします。

   だがしや楽校 さとう仁



これまでに、全国のたくさんのデュエリストからおけらさんの元に届いた支援カードは、さとうさんの手で、現地の子供たちに渡り、えがおの花が咲いてきました。


子供たちの様子や支援カードの送り先は → こちら



そして、今回、

8/20、21、27、28、被災地の子供たち楽しんでもらうために、

『有志によるデュエル・マスターズ非公認大会』が行われることになったそうです。


今週末の大会には、だがしや楽校のさとうさんおけらさんhippoさんも現地に足を運んで支援カードの配布や大会運営を手伝ってくださる予定とのこと。

当日は、地元の中高生の力も借りながら温かみのある『手作りの大会』が開催されることと思います。


瓦礫に身を置く子供たちにとっては、震災以来初めてとなる『デュエル・マスターズの大会』

この日を待ちわびていたちびっ子デュエリストたちも、きっとたくさんいるはず。

真剣勝負の中にも笑顔がいっぱいの楽しい大会になって、少しずつ日常が戻りつつあることが実感できるような、明日への希望が感じられるイベントとなればいいなぁ、と思います。


私も、できることなら現地に足を運んで、被災地の子供たちと一緒にデュエルをしたり、大会運営を手伝ったりしたい気持ちはいっぱいあるのですが、

そんなふうに動けないことをとても残念に思いながら、


遠く岡山の地から大会の成功を祈っています!

|

« 「第10回 Dカップ!」~サイドストーリー | トップページ | 勝っても負けても大爆笑 »

コメント

僕の少ないカードでも被災地の子供たちの役に立っていると思うと少し鼻が高いですwww

投稿: uik | 2011年8月19日 (金) 13時25分

>uikくん
uikくんが提供した《バジュラ》が当たった子は、きっと大喜びしていると思うよ。
これからも、みんなで継続して支援して行けたらいいね。

ほんと無理のない範囲でお願いします(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年8月19日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/41264146

この記事へのトラックバック一覧です: デュエル支援~非公認大会開催:

« 「第10回 Dカップ!」~サイドストーリー | トップページ | 勝っても負けても大爆笑 »