« 「ビクトリーツアー2011」レポ(その2) | トップページ | 「第10回 Dカップ!」告知 »

2011年8月 5日 (金)

我が家のデュエル支援


昨日、「我が家のデュエル支援 第2弾」を発送させていただきました。


前回、カードと一緒に下の子(小4♂)が描いたイラストを送らせていただいたのですが、

被災地の子供たちに好評だった、とお聞きししたので、

今回もイラストを同封させていただきました。



一枚目は、下の子(小4♂)の作品。

Dscf0019

なんか、微妙にバランスがとれていないところが、逆にいい味を出しているような気がしますが、気のせいかもしれませんw

やつは、基本的に絵が得意ではないので、これでもがんばった方です(^^;



二枚目は、息子(中3)の作品。

被災地には、同世代の仲間からの励ましのメッセージで、勇気づけられる子もいると思うぞ

などと話をすると、

じゃあ、オレも描く!

と言いつつ、久々に『デュエル・マスターズ』のイラストを描きました。

Dscf0018

やつは、小さい頃から絵を描くのが好きだったので、小学生の頃は、よくクリーチャーを描いて遊んでいたのですが、
今回は、クリーチャーではなく、勝舞&勝太の兄弟を描いたようです。

「えがおの花」で紹介されている被災地の子供たちの映像を見てから描き始めたので、やつなりに心を込めて描いていると思います。



今回、我が家は、支援カードを送付する際に、カードをシャッフルしてから送らせていただきました。

実際に現地では、文明やレアリティが偏らないように、シャッフルした状態でカードを子供たちに配布してくださっているようです。

そうすることによって、子供たちは、パックを開けるときのようなドキドキ感を持ってカードを受け取ることができています。


前回、我が家は、SRやVRを分けたり、文明ごとに整理したりして送ったのですが、

今後は、おけらさんだがしや楽校Sさんの負担を少しでも減らすために、

あらかじめカードをシャッフルした状態で送付させていただくつもりです。



実は、我が家が送れるカードもそろそろ底をついてきているのですが、

私としては、

これからも粘り強く継続して支援していくことを決意しているので、

また時期を見て、第3弾を用意したいと思っています(^^)

|

« 「ビクトリーツアー2011」レポ(その2) | トップページ | 「第10回 Dカップ!」告知 »

コメント

無事に届いておりますー!ありがとうございます!!
シャッフルもされたデッキの状態というのも大変助かりますです!!!

せっかく描いていただいた絵も8月に開催される大会へ持って行きいろんな
子に応援してくれている気持ちを伝えたいと思います!!

ほんとうにありがとうございます!

投稿: おけら(浜田) | 2011年8月 8日 (月) 21時39分

>おけら(浜田)さん
コメント、ありがとうございます。
毎回、お世話になっていますm(_ _)m

次回からもシャッフルして送らせていただきますね(^^)

>8月に開催される大会
おお~、ついに被災地で大会が開催されることになったのですね!
きっと盛り上がって、子供たちの笑顔がいっぱいの楽しい時間になると思います。
我が家の子供たちのイラストも、少しは役に立つといいなw

打ち合わせや準備はたいへんだと思いますが、遠く岡山の地から応援しています(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年8月 9日 (火) 20時13分

4月からみなさまの善意を被災地の子供たちに配達させていただいてます、だがしや楽校のさとう仁ともうします。いつもいつも後方支援ありがとうございます。今回はシャッフル済みのカードをご用意いただいたとのこと細かい気遣いにこころより感謝申し上げます。先日も山形県鶴岡市でおこなわれた赤川花火大会で、招待された石巻と南三陸の子供たち330人に、花火の合間に7500枚のカードを配ってきました。夏バテ気味ですがガンバッテいきますので今後ともよろしくお願いいたします、

投稿: だがしや楽校 さとう仁 | 2011年8月15日 (月) 02時12分

>だがしや楽校 さとう仁さん
コメントありがとうございます。
そして、「デュエル支援」を中心で支えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

>招待された石巻と南三陸の子供たち330人に、花火の合間に7500枚のカードを配ってきました
凄いです!
さとうさんの行動力には頭が下がります。
とても私にはまねのできないことだと思っています。

今回のさとうさんの言葉がコメント欄に埋もれてしまうのはもったいないので、改めて記事にさせていただきたいと思います。
これからも協力させていただきたいと思っているので、私にできることがありましたら、遠慮なくおっしゃってください(^^)

まだまだ残暑の厳しい日が続いています。
どうかご自愛ください。

投稿: ポリゴン | 2011年8月15日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/41078388

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のデュエル支援:

« 「ビクトリーツアー2011」レポ(その2) | トップページ | 「第10回 Dカップ!」告知 »