« デュエル支援~非公認大会(その3) | トップページ | デュエル支援~カード王・東岡山店(第2弾) »

2011年9月 8日 (木)

ボランティア募集



「デュエル支援」
に賛同して支援カードを集めてくださっている『カード王・東岡山店』

7月には、段ボール3箱分のカードが集まりました。

前回の記事は→こちら


今日、T内さんに電話すると、

「その後も、段ボール一箱くらい集まってますよ。」

とのこと。



みなさんの提供してくださったカードを被災地の子供たちの届けるために、
「カード王 支援カード 第2弾」を、おけらさん宛に発送したいと思っているのですが、
今回は、現地で配布しやすいように、カードをシャッフルして束ねてから送りたいと思っています。

そのために、作業を手伝ってくれるボランティアを募集させてください。



【場所】

『カード王・東岡山店』


【日時】

9月11日(日)
11時から行われる「DM公認大会」終了後、作業開始



【内容】

現地の子供たちにすぐにカードを配れるように、
段ボール一箱のDMカードをシャッフルして、適当な枚数ごとに輪ゴムで束ねる。
その後、段ボールに入れ直して梱包。





我が家は、下の子(小4♂)を連れて行って手伝わせようと思っているのですが、

私と下の子二人では時間がかかりそうなので、少しでも協力してもらえると助かります。


単調な作業でも、みんなで協力しながら進めると、新たな発見があるかもしれません。


時間と気持ちに余裕のある方がおられましたら、

無理のない範囲で、よろしくお願いしますm(_ _)m

|

« デュエル支援~非公認大会(その3) | トップページ | デュエル支援~カード王・東岡山店(第2弾) »

コメント

お手伝いさせていただきます(^^ゞ

投稿: ヒロユキ | 2011年9月 8日 (木) 22時29分

僕もボランティアします(^^)
させてください(^O^)ノシ

投稿: ZANTO~ | 2011年9月 9日 (金) 13時10分

僕もさせていただきます!

投稿: uik | 2011年9月 9日 (金) 16時12分

>ヒロユキくん
助かります(^^)

ヒロユキくんが提供してくれたスリーブも、今回「第2弾」として発送する予定です。


>ZANTO~くん
心強いです。

ZANTO~くんがいてくれたら、「ボランティアも大爆笑!」って感じで盛り上がりそうです(^^)


>uikくん
小学生の参加、大歓迎です。

小学生がたくさんボランティアに参加してくれると、日本の未来は大丈夫!という気持ちになれます(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年9月 9日 (金) 19時09分

こんばんわ!浜田(おけら)です!

シャッフルしていただけると大変助かります!!!!!!!!
呼びかけありがとうございます!

ご協力いただける皆様にも心から御礼申し上げますです!!!!

投稿: 浜田(おけら) | 2011年9月 9日 (金) 23時13分

>浜田(おけら)さん
コメントありがとうございます(^^)

だがしや楽校のさとうさんが、ボランティアを募ってカードをシャッフルしてくださっていると知ったので、今回はあらかじめシャッフルしたカードを束ねてから送らせていただきます。

カードを提供するだけでなく、被災地の子供たちのために、みんなで協力しながら作業することにも意味があるような気がしています。

明日発送させていただく予定ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ポリゴン | 2011年9月10日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/41579461

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア募集:

« デュエル支援~非公認大会(その3) | トップページ | デュエル支援~カード王・東岡山店(第2弾) »