« SRが当たったw | トップページ | ボランティア募集 »

2011年9月 1日 (木)

デュエル支援~非公認大会(その3)


先週末は、岩手で「デュエル・マスターズ非公認大会」が行われ、たくさんの子供たちが集まり、盛り上がったそうです。



8/27(土)に「陸前高田市復興街づくりイベント~街おこし・夢おこし」(詳しくは→こちら)の会場で行われた大会には、約50人もの子供たちが集まったり、

他にも、お寺の本堂やお店の軒先をお借りして大会が行われた場所もあったり、

現地の方々と有志のみなさんが力を合わせて、協力しながら「手作りの大会」が行われ、たくさんのえがおの花が咲いたようです。


今回、8/20、21、27、28の4日間で、「非公認大会」が行われた場所は、次の通り。


295844_167054686705923_1000020417_6この画像は、現地で支援活動をされたタカラトミー有志の方からお借りしたもの。

こうして支援チームの動きを地図で示してもらえると、実際の活動が分かりやすく理解できます。


4月以来、数万キロを走破し、現地に「支援カード」を届けてくださった「だがしや楽校」さとうさん

「デュエル支援」を中心で支えてくださるおけらさん

hippoさん、絵師のみなさん、全国のデュエリスト、タカラトミー有志のみなさん、現地の方々・・・


たくさんの人達の熱い想いが一つになって、今回の「非公認大会」が実現したのだと思います。



今回の大会は、参加した子供たちにとっては、夏休みのとっても楽しい大きな思い出になったはず。

この大会をきっかけに、さらに『デュエル・マスターズ』が好きになって、新しいデッキを作りたくなったり、次回は勝ちたいと思ったりしている子も多いんじゃないかな、と想像しています。



今後も、支援活動は続いていきます。


これからも、現地の子供たちに継続して支援カードを届けることができるように、

賛同してくださるデュエリストが増えて、さらに支援の輪が広がっていくといいな、と願いながら、

私も無理のない範囲で、自分ができることをしていきます(^^)



大会に参加した子供たちの様子や支援カードの送り先は、

こちら → 
えがおの花

|

« SRが当たったw | トップページ | ボランティア募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/41437208

この記事へのトラックバック一覧です: デュエル支援~非公認大会(その3):

« SRが当たったw | トップページ | ボランティア募集 »