« 「Dカップ!」 優勝盾 | トップページ | ライジング・ホープ »

2012年3月20日 (火)

「第11回 Dカップ!」 レポ


3/18(日)、12時、いつものように岡山駅で大の字さん守の字くんをお出迎え。

まるで遠くで暮らす親戚の帰省を出迎えるかのような自然な流れ。

でも今回は、ここからがいつもとは少し違いました。




夢が叶うとき】



最初は、みんなで音楽スタジオに移動してセッション。

  大の字さん(ギター)

 
  タミちゃん(ドラム)

 
  守の字くん(ベース)

 
  ましまろさん(ボーカル)

 
  トモ(下の子小4♂)(バックコーラス?)

 
  私(ビデオ撮影w)

って感じで、デュエル・マスターズ主題歌『夢が叶うとき』を演奏して、

「こ~こ~ろ~、ひとつにして~、信じ~あ~い、仲間になって進もう♪」

などと盛り上がったり。

「名所でデュエル~音楽スタジオ編」も決行して、

とっても楽しい時間を過ごしました(^^)



【第11回 Dカップ!】



その後、『フタバ図書MEGA青江店』に移動して、3時から「Dカップ!」


参加者は、

大の字さん守の字くんましまろさん、七瀬優士くんアモスくんりゅーてぃくんカイトくんやもくんMyWayくん

といった強者たち。

大阪から、HIT!くんも駆けつけてくれて、Magicの普及活動に努めたり、対戦を眺めて知り合いを事故らせたりしていましたw


結果は、

  1位 「紅蓮ゾルゲ」 りゅーてぃくん

  2位 「黒赤ビート」 ましまろさん

  3位 「白黒イエス」 やもくん

でした。


私は、1回戦で七瀬くんに負けてしまったので、その後は大の字さん守の字くんたちとずっとフリーで、「ディケイドデッキ」「絵師デッキ」などを使って遊んでいました。

でも、

1回戦負けして、そのあと本戦の真剣勝負を横目で眺めながら、ずっとフリーで遊ぶのも、それはそれでとっても楽しいので、大会の楽しみ方としてアリだと思います。
いや、負け惜しみでもなんでもなく、ほんとにそう思っていますw



【ひょうたん】



夜は、毎回恒例、「ひょうたん」で打ち上げ。

みんなで飲んで食ってデュエルしてw


時刻は9時半を回り、お開きとなって帰り際、

年に2回、「Dカップ!」のたびに利用させてもらっているので、顔を覚えてくれているらしい店の女将さんが、

「いつもありがとうございます。前は小さいお子さんがたくさんいたのに、最近は少ないんですね。」

などと話しかけてくださる。

で、

「こちらこそ、いつも美味しい料理をありがとうございます。
以前はここで料理を食べながら遊んでいた子供たちも、今では大きくなって、みんな中学生や高校生になってるんですよ(^^)」

なんて会話をしたりして、改めて時の移り変わりを感じたり。


「Dカップ!」
が始まった頃は、
守の字くんも、タミちゃんも、トキくんも、シュウくんも、じゅんぼんくんも、うちの息子も、
当時はみんな小学生で、料理を食べたりデュエルをしたりしながら大騒ぎw

毎回集まる大人組も、
県外からいろいろなゲストをお招きしたり、「バジュラの鎖事件」があったり、店のスリッパを間違えてはいて帰る人がいたり・・・w


こうして振り返ってみると、

「ひょうたん」にも歴史ありだなぁ、

なんて思ったり。


『デュエル・マスターズ』
が10周年なら、「Dカップ!」は今年で6年目に突入。


『デュエル・マスターズ』が続く限り、「Dカップ!」も続いていけばいいなぁと思うし、

将来、みんながDMから離れる日が来たとしても、その時は、音楽セッションとか別の形で集まったりすることもできるんじゃないかな、と思ったりしています。



次回、「第12回 Dカップ!」は8月かな。

大の字くん守の字くんの帰省を楽しみに待っています。

またみんなで集まって、一緒に遊びましょう(^^)

|

« 「Dカップ!」 優勝盾 | トップページ | ライジング・ホープ »

コメント

Dカップお疲れさまでした!
ほんと、歴史を感じますね~^^(しみじみ
今度はそろそろ関西方面襲撃計画を立てないとですね♪
また打ち合わせましょうw

投稿: ましまろ | 2012年3月20日 (火) 22時38分

>ましまろさん
お疲れさまでした~
今回も楽しかったですね!
お世話になりました(^^)

>そろそろ関西方面襲撃計画を立てないと
(笑)そうですね。
しばらく遠ざかっているので、そろそろ襲撃しておく必要があるかもしれません。
その時にはお供させてくださいw

投稿: ポリゴン | 2012年3月21日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/44567027

この記事へのトラックバック一覧です: 「第11回 Dカップ!」 レポ:

« 「Dカップ!」 優勝盾 | トップページ | ライジング・ホープ »