« 「ディケイド・マスターズ」優勝盾 | トップページ | デュエルツアー鬼DX »

2012年5月30日 (水)

Happy Birthday


今日は、『デュエル・マスターズ』10回目の誕生日。


岡山では、
5/26(土)カードショップ「オレタン」「ディケイド・マスターズ」が行われました。



我が家は、私とトモ(下の子小5♂)の二人で参加。

トモは、土曜日の午後はサッカーがあって、毎週とても楽しみにしているので、普段ならDRに参加することはありません。
だからこの日も、やつは当然サッカーに行くのだろうと思っていて、私一人で参加するつもりだったのですが、

トモ曰く、

「サッカーはいつでもできるけど、『ディケイド・マスターズ』は1回しかないので、今日は『ディケイド・マスターズ』に行く。」

う~む。
正しいような、正しくないような・・・・
ま、いいか、ここはやつの考えを尊重してやろう(^^;



この日の「オレタン」は、


13:30から

「DM公認大会」

参加者26人、スイスドロー3本勝負、参加費無料 店からの賞品あり


結果
は、

 1位 「5Cザビエモン」 Sくん(中学2年生)
 
 2位 「紅蓮ゾルゲ」 ジャガルザーくん(大学生)
 
 3位 「青赤緑t白ラムダ」 私(親父)

って感じでした。


「オレタン」DRには、初対面の私やトモにも対戦を申し込んでくれる元気な小学生たちがいて、たくさんフリーができて楽しかったな。



そして、

16:00から

『ディケイド・マスターズ』

スイスドロー3本勝負 参加費無料 店からの賞品あり


こちらの参加者は11名

やはり特別なレギュレーションなので、実際に「デッキ」を用意するのは難しかったようですが、
その代わり、参加者11名は、長く『デュエル・マスターズ』をプレイしてきた猛者ばかり。
とっても濃いメンバーで盛り上がりましたw

ただ一つ、
発案者のましまろさんが仕事の都合で参加できなかったことだけが、とってもとっても、とっても残念だったな・・・


大会では、
《ロスト・チャージャー》《スケルトン・バイス》《炎槍と水剣の裁》などが飛び交い、《アクアン》《ボルバルザーク》《デビル・ディアボロスZ》が大暴れ。

でも、みんな笑顔で、DM10周年を祝いながら

「勝っても負けても大爆笑!w」

という究極のデュエルを実現した楽しい大会だったと思います(^^)


結果は、

 1位 「ディケイドドロマー」 りゅーてぃくん

 2位 「青赤緑ビート」 Sくん

 3位 「青黒スネークアタック」 004くん


って感じでした。


大会が終わって、

1弾からDMをプレイしているZANTOくんとフリーをしながら

『ディケイド・マスターズ』はめちゃめちゃおもしろいので、これで終わってしまってデッキを崩すのがなんだかもったいないなぁ。」

などと話すと、ZANTOくん曰く、

「僕はこのデッキは崩しませんよ。これからも新弾が出るたびに1枚ずつ追加していって、20周年を目指します(^^)」


なるほど~、それはいいなぁ。

了解!
オレもこのデッキは崩さずにこれからも持ち歩くことにするよ。
だから、これからも出会うたびにその時々の「ディケイドデッキ」で勝負しようぜ。
10年後は、きっと我が家はもう『デュエル・マスターズ』をやってないと思うけど、でも、もし呼んでもらえたら、その時は「86枚?のハイランダーデッキ」を持って駆けつけたいと思う。
そんなことが実現できたら同窓会みたいで楽しいだろうなぁ・・・

ZANTOくんと話しながらそんなことを考えたのでした。


ということで、今回参加できなくてきっと悔しがっているであろうましまろさん

とりあえず、来年の5月。
「DM11周年」を記念して、「47枚のハイランダーデッキ」で勝負しませんか?

あ、もちろん「優勝盾」は用意しますw

|

« 「ディケイド・マスターズ」優勝盾 | トップページ | デュエルツアー鬼DX »

コメント

ほんと残念でした^^;;;
来年こそは!?参加しますw

このあとも、今年は岡山CSにDMフェスティバルin岡山ドームに、イベント目白押しですので、盛り上がっていきましょう♪

投稿: ましまろ | 2012年5月30日 (水) 23時53分

>ましまろさん
ほんと残念でした。
『ディケイド・マスターズ』はとっても楽しかったのですが、ましまろさんがいればもっと盛り上がったと思います。
また来年!w

>DMフェスティバルin岡山ドーム
(笑)ぜひ実現して、来年は東京ドームを目指しましょうw
楽しみです(^^)

投稿: ポリゴン | 2012年5月31日 (木) 20時25分

お久しぶりです!
色々とバタバタし、なかなか連絡も出来ませんでしたが、最近ようやく落ち着きを取り戻しコメントさせて頂きました。
まずは残念なお知らせです。
もうご存知かもしれませんがカード王移転問題!残念ながら予定は無いようです。
私T内は本来の仕事に専念し、いずれ新たにカードショップを開業しようと考えてます(笑
いま現在はDMは完全引退しペー、ゆうき、東岡山の子供達とヴァンガードを楽しんでます!
またちょくちょくショップ大会には参加しようと思いますので、また近い内お会い出来るかもしれませんね!
そうそう大ニュースがあります!
ヴァンガードの公式大会でゆうきが優勝し全国大会に行く事になりました!
また激励してやって下さい。
また当方ブログですが、アドレスはそのままタイトルだけ変更しまた復帰しました。
ヴァンガードの記事がメインになるとは思いますが覗いてやって下さい。

種類は違えど親父デュエリストは繋がっていると信じてます!

それでは長文失礼しました。

投稿: T内 | 2012年6月 1日 (金) 01時31分

>T内さん
>残念ながら予定は無いようです
そうなんですか~、それはとっても残念です(ToT)
その辺りの事情はまた会った時に聞かせてください。

>いずれ新たにカードショップを開業しようと考えてます(笑
いいですね~!本気で応援したくなりますw

>ゆうきが優勝し全国大会に行く事になりました
すごいなぁ!
ずっと連続して岡山の少年が全国大会に行ってるんですね。
ゆうきくんの全国大会での活躍を祈っています!

>ヴァンガードの記事がメインになるとは思いますが覗いてやって下さい
T内さんのブログはreaderに登録しているので、必ず読んでますよ~

>種類は違えど親父デュエリストは繋がっていると信じてます!
もちろんです!
今度会った時には、ゆうきくんの全国大会の話を聞かせてください。
プレイしているゲームは違っても、またみんなで集まって一緒に遊びましょう(^^)

投稿: ポリゴン | 2012年6月 1日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/45462808

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« 「ディケイド・マスターズ」優勝盾 | トップページ | デュエルツアー鬼DX »