« hippoさんのサインカード | トップページ | 「hippo杯 岡山」 告知 »

2015年3月24日 (火)

全国hippo杯 再び


「デュエル・マスターズ」
でイラストを描かれているhippoさんから、

「大会の賞品に」とたくさんのサインカードをいただきました。

詳しくは → こちら

 

ビックリするような枚数のサインカードを前にして、どうやったらこのカードを有効に活用できるかと考えたときに、

日本各地のできるだけたくさんの子供たちに、サインカードと一緒にhippoさんの温かくて熱い想いを届けることができたらいいな


と思いました。

ということで、久々に「全国hippo杯」の開催に向けて動きたいと思います。



ちなみに、「全国hippo杯」とは、

2009年、hippoさんからいただいたサインカードをきっかけに、当時の親父デュエリストが中心となって行われた自主大会です。

その時の様子をポコ丸さんがまとめてくださった記事は → こちら とか こちら


岡山では、その後も何度か「hippo杯」を開催することができて、たくさんの子供たちが参加してくれました。

私のブログ記事で振り返ってみると → こんな感じ

さらに、その後行わせていただいた「おけら杯」は → こんな感じ


岡山には「hippo杯」をきっかけにデュエル・マスターズが大好きになったプレイヤーもいて、今でもその頃のことが話題になったり、
最近行ったおけら杯」に参加してくれた子供たちやお父さん方から「楽しかったのでまたやってほしい」と声をかけてもらったりすることもあります。

「デュエル・マスターズ」のイラストレーターの方々はおおらかで温かい方が多くて、今までとてもお世話になってきてるんですよね。



現在、「全国hippo杯」の開催に向けて、交流のある大人デュエリストの方で今もDMに関わっている(と思われる)方々に連絡を取らせていただいています。

すでに開催を引き受けてくださっている方々もいるのですが、できるだけ多くの地域と場所で開催できるように、もう少し動いてみます。

そして、開催地域や場所、日時などがはっきりしたら、またこのブログでまとめながらお知らせしていきたいと思っています。


ちなみに岡山は、
ゴールディンウィークあたりの開催を目指してカードショップ「オレタン」と相談中です。


そんな感じで、私なりに最後の力を振り絞ってみようと思っているので、今後の展開を見守っていただけたらと思います。

よろしくお願いします m(_ _)m

|

« hippoさんのサインカード | トップページ | 「hippo杯 岡山」 告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/59355168

この記事へのトラックバック一覧です: 全国hippo杯 再び:

« hippoさんのサインカード | トップページ | 「hippo杯 岡山」 告知 »