« メモ | トップページ | hippoさんのサインカード »

2015年3月18日 (水)

卒業



「もう一度読みたいシリーズ」(その12)
になります。

以前から交流させていただいていたteafさんが、chooくんの中学卒業を機にブログを閉じられるとのこと。


→ こちら

寂しいなぁ、と思いながら、でもその気持ちは分かる気がしています。
 
ずいぶん前から私自身も、この「しょみんの生活」を閉じるタイミングを計っているところがあるので。



teafさん
のブログには、今でも記憶に残っている印象深い記事がたくさんあるのですが、
その中から選ばせていただいたもう一度読みたい記事は → こちら

岡山で
「第3回 hippo杯」を開催した時に、teafさんから素敵な賞品をいただきました。今から、5年以上も前のことなんですね。


記事にもあるように、その賞品を
「できればこんな子たちに渡してほしい」teafさんが希望されたのは次のような子。

1.ちゃんと挨拶も出来て、マナーもしっかりしていて… でも直ぐに負けちゃった子

2.凄く強い子に当たってしまい、敗色濃厚なんだけど最後まで諦めないでしっかり戦った子

3.ガンスリ大会なんかで全然勝てなくて泣いちゃったりして… でも諦めないで挑戦し続ける子

4.プレイングはしっかりしているけど、他の子より資産が乏しくてカードパワーの前に屈してしまっている子



この考えにすごく共感できたので、私もできるだけ希望に添うように考えました。

その時の大会の様子と賞品の行方を書いた私のレポは → こちら 
 
私としては、なんとかteafさんの温かくて熱い心に応えることができたかな、と思っています。


teafさん
は、その後の「デュエル支援」の呼びかけにも全力で応えてくださり(→こちら)、私自身は同じような方向性を持つ同志のような絆を感じていました。


3年前、下の子(当時小4)「全国大会」に参加した時には、「幕張メッセ」でお会いできるチャンスがあったのですが、残念ながらteafさんは仕事で来られず。

でも、当時6年生だったchooくんとは会うことができて、お土産の「きびだんご」を渡したり、下の子がフリーで対戦してもらったりできました。



・・・あれから3年。

きっとchooくんは、別人のようにたくましく成長しているんだろうなぁ、と想像しています

そして、teafさんのブログが閉じられても、同じ時代をともに過ごした絆はこれからも続いていくと思っています。

というか、teafさんとは、いつかどこかでお会いできるような気がしているんですよね。



chooくん
、中学校卒業おめでとう!

teafさん、今まで素敵なブログをありがとうございました。

お疲れ様でした m(_ _)m

|

« メモ | トップページ | hippoさんのサインカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093496/59313845

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« メモ | トップページ | hippoさんのサインカード »